面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

アイドルはやめられない

例の国民的アイドルグループの騒動は、もうすっかりなりを潜めてしまいましたね。

私も今こうして打つ直前まで忘れていたぐらいです。

でも、一アイドル好きとして中々に衝撃的だったことなので、いつか事の顛末、真偽を知れたらいいなと思います。

笑顔で、歌って踊っているアイドルが、大好きです。

 

たいそうな書き出しですが、私実はハロープロジェクトのファンです。

そこはSMAPじゃねえのか!って思われるかと思いますが、女アイドルファンです。

そんな私はスマホの中もパソコンの中も、アイドルの曲ばかり。

家にいるときも、外にいるときも聴くのは基本的にアイドルの曲なのですが、たまに別のジャンルを聴くことがあります。

長渕剛西野カナ浜崎あゆみ倖田來未、ALIPROJECTなどジャンルにバラつきのあるってレベルじゃない人たちが好きなのですが、一昨日はずっとback numberを聴いていました。

今までろくに聴いたことがなかったのですが、いいですね。

一言で言うと「女々しい男やな!」て感じですが、私自身存外女々しい奴なので丁度いいです。

 

ところで、YouTubeってリピート機能がない代わりに自動で次の動画を再生する機能がありますよね。

そう、私は昨日もback numberを聴いていたはずでした。

それがいつの間にか、中島みゆきになっていました。

せめて同じアーティストで再生してくれ!と思いながら、聴いているとまあ中島みゆきさんの良い曲だこと。

元々、「糸」は知っていて好きでしたが他は銀の龍などしか知らずまともに聴いたことがあまりなかったのですが、すごく良いです。

中島みゆきさんの曲を私のような青二才がどうとかこうだとか言えるものではありませんが、とにかく聴いていたら日本酒でも片手に泣きたくなる気持ちになります。

何より、綺麗な優しい顔で楽しそうに歌う中島みゆきさんがとても素敵です。

 

4月から、厳密に言えば3月20日前後から私は実家を出て上京します。

もうあと1か月を切っています。

未だに実感がありません、職もありません

(職を失った経歴はまたお話します)

そんな中、私は4月の今頃どうして過ごしているのかが全く想像つきません。

生活能力も、カップラーメンすら満足に作れないレベルで私は生きているのでしょうか。

人見知りのくせに寂しがり屋なのに、誰一人知り合いのいない土地で、私はどう過ごしているのでしょうか。

そんな不安な心境にもなった、昨夜、今日この頃です。

こういった気持ちの変化も赤裸々に書いていこうと思うので、もし読んでいただける方がいたら「知らない人の人生を覗き見してる」気分で気軽にどうぞ。

 

今日もバイトです。

8連勤も、今日のバイトが終わったら折り返し地点になります。

私はいつも周りの人に恵まれて生きているなぁと思うので、8連勤もこの調子でがんばりまっしょい!

 

f:id:yum1818:20160228124134j:plain

我が家の愛犬です。