面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

そろそろネタがない

ネタ切れが早いなぁと思いますが、いかんせん学校を卒業してバイトに行くだけの日々です。

15日が最終日なのですが、それまで休みはあと2日だけ。

それ以外何をしてるって、昼頃に起きて艦これをして準備をしてバイトへ行って日付が変わる頃に帰宅する生活です。

そりゃあ書くこともないわけですよ

まあ書くことがなくても、日記の代わり、飼育日記を自分でつけているようなものなので書きますけども。

 

最近の愛読書はこれです。

f:id:yum1818:20160307234436j:plain

元々百均が凄い好きなんですけど、一人暮らしに向けて経費削減and収納力upの為に何度も読んでいます。

ちなみにこの私の指白く映っていい感じですね。

本当はやらなきゃいけないことがあるんです、未だ私家具を一切買ってないんです。

家電は買いそろえましたが、家具。

ベッドですら買っていません。

というのも、部屋の雰囲気を決めあぐねていて…中々購入まで至りません。

また来週には神戸のIKEAに行ってみようと思っていますが、よく考えればそれまでには家具を買っておくべきなんですよね。

 

そして、家電以外ろくに揃えていない私の元に届いたチラシ。

f:id:yum1818:20160307234321j:plain

エディオンさんです。

出来るだけたこ足配線はしたくないのですが、やはりしなければ厳しいところがあるのも正直なところ。

まずキッチンで電気ケトル・冷蔵庫・電子レンジの時点で1つコンセントが足りません。

実はそこにIH卓上調理機も加わるんです。2つ足りません。

なので電源タップや、あとWiMAXが私の使用用途にはあっていないと感じたので固定回線を引くとして無線LANを飛ばすための親機、接続するためのLANケーブル、ノートパソコンのマウス・・・などなど。

WiMAXの体験については以下を参照ください。ぶっちゃけどう感じたかを情弱なりに書いています。

 

まあ、とりあえず今からはこのエディオンさんのチラシを見て買うものを考えていきます。

一人暮らしって本当に色々必要ですね。

0からスタートなので当たり前ですが…。

これで私、職なし、収入源なしですからね。

本当に私はこれから生きていくことができるのでしょうか。

結婚することも、できるのでしょうか。

少し、落ち込みます。

 

引越しをする直前くらいにでも、どうして私が内定辞退し職なしとなったかを書きたいと思います。

 

ところで。

先日まで私、煙草はもっぱらライターで火を点ける派でした。

ジッポって何だか怖くって、あとオイルを足すの面倒でしょ?ということで使ったことがなかったのですが知り合いのジッポを借りて火を点けたところ一気にジッポ派になりました。

何がどう違うとか、そういうのじゃないのですが、いいですね、ジッポ

語彙力ないのでお伝えできないんですけど、ジッポ、いいです。ジッポ。

ちょうど使ってたセブンイレブンで買ったライターの火がつかなくなったので、安いジッポでもあれば買っちゃおうかなぁって思っています。

そんなに煙草吸う方じゃないんですけどね。むしろ先日まで禁煙してたんですけどね。

 

やっぱり煙草、いいですね。

和らぎます、凝り固まった頭が。ストレスが。

もやもやとしたものに火をつけて、それを焚き火にして温まるような、ぼうっとする感覚、あれこれ考えなきゃいけない、ああしなきゃいけない、こうあるべきだと考える頭をぼんやりぼんやりさせて、「まあ、いいか」って思わせてくれます。

別に吸った後までそうぼんやりさせるんじゃないんです。吸ってる間だけです。

一息、つけるんですよね。

そんな感覚が好きで、煙草も好きです。

 

まあ、ここ5か月くらい吸ってなかったのでほんと止めようと思えば止めれるレベルなのですが。

 

アデュー