面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

部屋の乱れは心の乱れ

こんにちはこんばんはおはようございます、そしておやすみなさい。

今日は朝から三ノ宮の方へ遊びに行ってきました。

遊びにというか、新生活に向けての買い物なのですが。

結局三ノ宮で買ったのは、鞄2つと靴下とユニクロのズボンです。

ユニクロと靴下に至っては三ノ宮で買う必要は全くありません

まあそれでも、買いに行く時間も少ないものなので買っておいて損はありませんしね。

 

三ノ宮での今日のランチは、サンマルコさんのカレーです。

f:id:yum1818:20160308234420j:plain

鶏と・・・キノコの・・・カレーです。美味しかったです。

この間Twitterでカレーの画像が回ってきてから、カレーが食べたかったので美味しさも一押しでした。

 

ところで。

私は部屋の掃除が苦手です。

いや、正しくいうならば部屋を綺麗に保つことが苦手です。

断捨離や収納などを考えたり実行することは好きなのですが、どうにもその周期があまりまわってきません。

とにかくどのくらい部屋を綺麗に保つことができないかを写真で表します。

f:id:yum1818:20160308234824j:plain

本邦初公開です。

もし個人情報が洩れるものが写ってたら教えてください。

まあこれ、クローゼットの手前の状況になります。

ここでタイトルに戻りますが、「部屋の乱れは心の乱れ」です。

私は案外、これって的を得ているのではないかと考えています。

というのも私の精神状態が今不安定なこともありますし、掃除をしよう!と思い立つときは何かしら精神の安定をはかれたとき、もしくは向上したときだからです。

なのでふと部屋が汚いなぁと思うとき、自分の心のメーターにもなっています。

ああ、今自分はしんどいんだなって

一時期、あまりに部屋が片づけられないときが続くので私はそういう片づけのできない病気なのではないかなど考えたこともありました。

でも、違うんですよ。掃除できるんです、片づけできるんです。

ただ、今しんどいだけなんです。

甘えのように聞こえると思いますし、実際甘えだとは思います。

それでも、しんどいときはしんどいで休むことは大事ですよ。

 

何が言いたいかって、これを片づけて荷造りするのが面倒だなって話です。

 

外国人に求愛されたスクショが出たので、それで今日はグッバイ。

バイト前に病んでいたことがあったのですが、それについてはまた明日。

f:id:yum1818:20160308234546j:plain