面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

マイブームは麦ごはんです。

好きな煙草はPeaceです、よろしくお願いします。

ただし本当はスーパーライトじゃなくてアロマクラウンが良いです!

マルボロ、緑マルボロみたいにパッケージでハッキリと違いが分かるのはいいですが、Peaceのようにパッと見あまり違いがない銘柄はよく間違えて買ってしまいます。

そんなに細やかな違いが分からないのでいいんですけどね。

f:id:yum1818:20160309235119j:plain

 

今日もバイトを頑張りました。

明日休んで、明後日から出勤して・・・残すところ4回の出勤となりました。

いつの間にか片手ですら余るほどになったんですね。

実感がありません、引っ越すことも、バイトを辞めることも、職を失ったことも。

 

ちなみにこのブログを書く前に、部屋を片付けて昨日のビフォーアフターをしようと思ったのですが「片づけよう!」って思ってから30分動けなかったのでやめました。

でもどうせ荷造りもしなきゃいけないので、近々片づけます。

近々っていうか、近々もう荷造りしなきゃいけないんですけどね。

 

実は私、まだ家具を一切買っていません(あれこれ昨日も書いたっけ?)

いい加減焦りを感じて、部屋の雰囲気を固めようと必死です。

必死なんです。必死ですが、このブログを書き終えたらネイルをし直します。

ネイル直したらガンバリマス、たぶん。

ちなみに明日はバイトお休みですが、友達の体調がよかったら京都へ行って服など小物を買いあさりに行く予定です。

 

ところで、引越しなどで友人たちと別れを告げる方は別れを決めたときに今まで言えなかったけど実はね…っていうのを告げますか?

今日ぼーっとバイトへ向かう電車の中考えていました。

私は割と人に本音を話さない方です。

八方美人とはまた違って、周りにあわせるというほどでもないのですが、そもそも言わないんですよね。

例えば「△△ちゃんのことが嫌いなの」という人がいたら「私も△△ちゃんのこと嫌いなの!」と別に嫌いじゃないのに合わせるのが八方美人ですね。

そうではなく私の場合「△△ちゃんのどこが嫌いなの?」から始まり大体は「へえーそうなんだ!」で終わります。それから話を逸らしたりします。

まあ、それは置いといて。

とにかくあまり自分のことを言わないんです。それによって昔感受性の高い子をたくさん傷つけました。

高校の同級生ですが、卒業してから会っても「私は未だにあなたのことが一番不安」と言われます。

私がどういうことで怒るか、どういうことで嫌うのかが分からないのだととてもビクついて話をされるのです。

それに対して正直「面倒くさいなぁ」と思うのですが、それも言いません。悪循環ですね。

まあ、そういう実は言ってないけどというシリーズが私にはたくさんあります。

こういうのって大なり小なりみんなあると思うんですけど、要はこれを言うか言わないか

恐らくこれから先これを機に会うことはないであろう人に、言うか、言わないか。

言ったら喧嘩になるかもしれない、逆に言ったら今より仲良くなって続くかもしれない。人と人との関係はどう転ぶものか分からないものです。

だからこそ迷っています。

言ってしまってスッキリすることもあれば、言ってしまえば傷つけてしまうだろうことも。

 

日付が変わってしまったので今日はここで。

引越しは、卒業などよりも大きな別れのターンですね。そう感じる今日この頃です。