面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

人に酒をぶっかけたい

こう、グラスを持って、中に酒が入っていると、無性に人に酒をぶっかけたくなります。多分これ私だけじゃないと思うんです。

100人にアンケートをとったら40人ぐらいは同意してくれると思います。

f:id:yum1818:20160312000455j:plain

 

ところで今日は心斎橋の方へお買い物へ行ってきました。

大量に服を買いました。ええ、本当に大量にです。

ちょっと荷ほどきする気も、数える気すら未だに起こりません。

服だけではなく、鞄、靴も買いました。あ、ピアスも。

ちなみに先日写真を載せてから、クローゼット前を片づけましたが、今日の買い物の荷物を置くとこうなりました。

f:id:yum1818:20160312000431j:plain

絶対誰も片づけたって信じてくれないんだろうなと思います。

私も自分で片づけたのは妄想だったような気がしてきました。

ちなみに明日ダンボールが届くそうなので、明日から荷造りを始めていきます。

 

今日のお昼ご飯は京風スパゲッティー先斗入ルでいただきました。

丹波地鶏と・・・湯葉と・・・三種のチーズです。正式名は忘れました。

前から気になっていたものの、入るきっかけがなく初入店です。

f:id:yum1818:20160312000549j:plain

湯葉って物によっては好きじゃないので、ちょっと怖かったのですが三種のチーズが凄く頑張ってくれていました。美味しかったです。

チーズも絶妙で、「あ、そろそろチーズくどいぞ」と思ったら丁度食べ終わる頃でした。+100円でスパゲッティー大盛できるのですが、しなくて丁度いいぐらいだと思います。美味しかったです。

今度はトマト系で食べたいので、近々行きたいです。

 

夜ご飯はセブンイレブンです。コンビニ弁当戦線の中、私はセブンイレブンが一番好きです。でもポンタポイント貯めるの好きなので、ローソンはよく行きます。

豚焼肉初めて食べたけどアリだな~と思いました。

ちなみに一番好きなのは、具つきつけ麺です。次はロコモコ丼。

ちゃっかりつけ麺は買ったので、明日食べます。

f:id:yum1818:20160312000523j:plain

 

明日は元気があったら(?)ニトリに行ってベッドをそろえて注文してこようと思います。そろそろ引越しまで一週間になるので、いい加減に家具も買わなければいけません。

部屋の雰囲気はおおざっぱで行こうと思います(?)

 

PS.高校の友人に「引っ越す前に呑みに行こう!一期一会w」と言われて一期一会って意味わかって言ってるのか?むしろ煽っているのか?

一生に一度だけの機会そのものを指す語としても用いられる(Wikipedia参照)」

など調べたりしましたが、一期一会という居酒屋のことを指していました。

ややこしいんじゃ!