面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

4月春うららニート

3月31日、私は「これから暇なので1日2記事更新します~☆」という言葉を残し今日4月6日まで一切ブログを更新することがなかった。

もしかしたら読んでくださってる方の中には「ああ、職を見つけて忙しいのかな」とか「死んでるのかな」とか思ってる方がいたかもしれません。

安心してください、ニートです。

 

そんな私は先日、東京へ新人研修へ来た友人とご飯に出かけてきました。

かたや新人研修で東京へ来た新社会人、かたや職なしで単身上京してきたニート

いつの間にこんなに差が開いてしまったのか。

友人から研修の様子や同期の話を聞くたびにどこか胃が重くなっていきました。

なんてことは嘘ですけどね

ただ話を聞きながら(新人研修って大変だなぁ~)としか考えてなかったです。

そして大阪弁バリバリの二人組は、池袋にあるオールドマンハッタンへ。

www.oniku-sugimoto.com

tabelog.com

肉が食いたいという貧困丸出しの発言をした私に優しく同意してくれた友人を連れてやってきました。ちなみに友人は「うどんが食べたい」と言ってましたが却下です。

 

ただ新社会人とニートにはちょっとお高い値段が並ぶお店。

その中でも安価な方なメニューを二人で選びました。

f:id:yum1818:20160406163938j:plain

熟成肉を売りにしているオールドマンハッタンのこの、見てくださいこの、赤さ!大好き!ありがとう!大地の恵みに感謝です!

何といっても冷凍の肉をそのままガリガリ食っていた私としては、赤ければ赤いほど美味しいのです。(※良い子は絶対に真似しないでください)

ただ素直に言うとお水がちょっと好みじゃなかったです。

これはこのお店だけなのかな?それとも東京のお水が好みじゃないのかな?

まともな外食はここが初めてだったので分かりませんが、もし東京のお水がこういう味ならば慣れるのに時間がかかりそうです。

 

その後は池袋の大きなアニメイトへ行き、オタクの多さに辟易しながら階段を上ったりフラフラしてドトールでお茶をして解散しました。

 

ちなみにその日議論になったのが「リストカットをするならピアスを開けた方がいい」という私の持論。

これが友人に猛反対というか理解できない…と言われました。

でもよく考えてみてください、リストカットで傷をつけたいとか血が見たいとか痛みを感じたいとか言うならピアスでも出来るじゃないですか。

上手い人は痛くないとか血が出ないとかそういうことは置いといて。

それにピアスならそのままアクセサリーとして使うこともできます。

リストカットによる同情が欲しいなら「私がピアス開けてるのは寂しさの証なの…」とか適当なこと言えばいいじゃないですか!

わざわざリストカットなんて!勿体ないですよ!

カミソリが108円で手に入る安価さがいい、ピアッサーは1000円超えたりして高いからというならばそんな貴方にオススメするのがニードルです!

ショップによりますが、ニードルも1本120円前後とかで買えたりします。しかも1本で3穴ぐらいはあけられます。カミソリよりも場所をとりません!

 

リストカットしている方を否定したりするわけではありませんが、もしこの記事を見てる中でリストカットしている方がいるならばピアスに乗り換えてみませんか?

ピアスを開ける時、快感ですよ。あれは快感です最早。

私はピアスを開ける時の緊張感、痛みがたまらなく興奮します。

今まで一番興奮したのはセルフで軟骨を開けた時です。

開けた時の骨に伝わる音、じんわり痛みが広がり熱を持つ耳、痛みで手がすくみ進まないニードル…塞いでしまいましたがとても興奮したのを覚えています。

部位としては舌ピアスが一番好きなのですが、いかんせん舌ピアスはプロに一瞬で開けてもらったので興奮する時間がありませんでした。

 

そろそろ本当に収入のことを考えなきゃなあ、と支出管理帳を見ながら思う今日この頃です。

 

 

PS.最近便と共に黄色い油のようなものが出ます。

調べたところ、栄養不足かそれとも癌とかナントカカントカっていう病気の可能性が高いとか…

誰か黄色い油、オリーブオイルを尻から出す人はいませんか?