面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

キンプリエイプリル上映

さっきお昼寝から起きて夜ご飯のチャーハンを貪ってました。

およそ300gのチャーハンを食べたにも関わらず追加で300gチンしようとする右手を抑えてインスタントの味噌汁を作り誤魔化しました。

今日すごい食欲あるんですけど、何ででしょう…いつも以上に動いてないはずなのに…。動かずとも腹が減るなんて、デブのセリフですね…。

 

ところでつい先日、4月1日。

KING OF PRISMを観てきました。

kai-you.net

初めてではないんですけどね、2回目です。

1回目の感想はこちらに書いてあります、前置き長いですけどよかったらどうぞ。

18yum.hateblo.jp

 

どうして今回また一人で職なし収入なしの状態で一律1,600円のキンプリを観に行ったかと言いますと、4月1日~4月3日の三日間でエイプリル上映というものをやっていたからです。

 

事の始まりは4月1日の夕方でした。

いつものごとくツイッターを嗜んでいると、どこからともなく「アレクが女装した」という呟きが流れてきます。

(なんとこのチャーミングな暴君、16歳なんですよ)

f:id:yum1818:20160407221840p:plain

この日はなんと言ってもエイプリルフール、どこの企業もちょっとしたおふざけで公式HPを面白おかしくしてましたね。

その流れでキンプリも公式HPは登場キャラクター達が女装したトップページに変わっていました。

で す が

何度見返しても探しても公式HPにアレクは女装していません。

そこで一つ浮上したのが、エイプリル上映・・・本編が始まる前に特別映像が流れたらしいのです。

特別映像が流れることは告知されましたが、その映像がどんなものかは説明されていませんでした。

しかし何といってもエイプリルフール。

いくらそんな呟きが流れてきたとしても、にわかに信じがたい。

1,600円を払えば真偽は確かめられますし、プリズムを補給し世界を輝かせることができます。

しかし1,600円もあれば半額の冷凍食品が10個も買えてしまうのです。

しかも気付いたのは夕方で、時間帯的にも午前、お昼の上映は既に終了、残るは夜の部ですがエイプリル上映ということで何といっても席が売れ残っていません!

一番近い上映では自転車で行ける距離なのに、次に近い上映では片道500円、往復で1000円もかかってしまう。

1,600円でキンプリを見るために1,000円をかけなければいけない。

2,600円があれば居酒屋でちょっとお酒を飲むぐらいだって出来るんですよ。

 

色々迷いましたが結果的には行ってきました。

f:id:yum1818:20160406163956j:plain

今回、噂となった大和アレクサンダー。

何といってもいわゆる私の推しメンなんです。

彼が特別映像で女装するならば行かないわけにはいかないと、この目で真偽を確かめてやると…

 

 

キンプリはいいぞ

既にエイプリル上映も終わって日数も経ってるので言いますが、アレクサンダーは女装していました。裏声付きです、CV武内の裏声ってもうそりゃ凄い破壊力ですよ。

公式HPでの女装も一応キャラごとにそれぞれ対応した元ネタの女キャラがいるんです。

それがプリティー・リズムレインボーライブ、略してプリリズ。

www.tv-tokyo.co.jp

よくある女児向けアニメです。

これにも元々キンプリから数人出演しているのですが、今回の女装元ネタはプリリズからきてます。

まあ私はプリリズ観れてないのですが…

いかんせん話数が多いのなんのって。

ただキンプリを見る方はプリリズを見てからだと、よりキンプリの設定や過去を垣間見ることができて楽しさが何倍にもなります。

先日上映期間の延長も発表されたので、是非まだプリリズを観れていない方は見てください。

まだキンプリ自体を観れていない方は1,600円で世界が煌くので行った方がいいです。

 

 

追記:南古谷の上映で、一番泣き声がプロだった方の横でアレクを叫んでいたのは私です。