面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

床が汚れてきた

最近見事に昼夜逆転してきました。

春休みエンジョイしてる大学生みたいな生活スタイルです。

実際は引きこもりニートなんですけれども。

 

在宅でできる仕事を探したりして、でも結局それって内職かフリーランスぐらいしかないよね(他、小説家や漫画家などを除く)と考えたり。

フリーランスでも今は初心者にも仕事を探しやすいようにサイトがクライアントとの仲介サイトとかが沢山あって、とても在宅派には優しい世界になりましたね。

勿論、だからといって経験のない初心者がまともに稼げるものではないということも重々承知ですが。

 

でも実際、在宅で自分のペースで仕事ができるっていうのは得意分野においてはとても効率よく稼ぐことができますよね。

ただ仕事量によって収入が変動するのと、勤務時間によって収入が変動するのは一概にどっちが良いと言えるものでもなく。

私とて別に頑なに在宅ワークが良いと思っているわけではありません。

過去にはペットショップ、惣菜売り場、工場、データ入力などをしてきたので、店頭に立ってお客様とお話するやりがいや、スタッフとの交友関係など色々と得るものを知っていますしそれによって成長した部分も沢山あります。

ただそれとこれとは別で、元々の性質は引きこもりなのでいかんせん家から出なくていいなら家から出たくないし、人と会わなくてすむなら会いたくないんです。

 

一応今月の給料日には、先月分の給料が入るので貯金とあわせても今月いっぱいニートすることは可能なのですが人生何があるか分からない。

もしかしたら尻からオリーブオイルが出てることによって入院することになるかもしれない。

入院費なんて払ってたら貯金もクソもないですよパッパラパーですよ。

じゃあ早く働けよとも思うのですが、せっかく一人暮らし、ネット環境は整っている、24時間好きにできるという環境があるならば…夢の在宅ワークを叶えられるのでは!?とか思ってみたり。

もうそれ上京した意味とか何もないんですけどね。

人と違う仕事がしたいなんていう小学生並みの夢をまだ持ち続けている20歳です。

 

そんな甘ったれた考えでどうにかできると思ってんのか!と思う気持ちも忘れずに。

 

ところで昨夜は最寄りのショップへお出かけして、プリパラをしてきました。

pripara.jp

幼女に大人気、大きなお兄さんお姉さんにも大人気のプリパラです。

元々は昨年の6月頃にハマっていたのですが、引っ越し後近くにあるということで遊びに行ってきました。

するとこの4月から一気に仕様が変更されていたようで、まるで自分がタイムスリップしたかのようにキョドってしまいましたが久しぶりのプリパラは楽しかったです。

まだまだひよっこなのですが、プリパラが無事再熱してきそうです。

 

最寄りのプリパラは大阪の地元に比べて遊んでる人口が少ないようですが、手練れのお兄さんかお姉さんかの存在も確認できたので私もちょこちょこ行こうかな。

ともチケコーナーにたまに置いてるので見かけた方は是非。

 

お昼ご飯も食べたので、とりあえず仕事探そうかと思います。

艦これしながら(春イベに備えて)