面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

在宅ワーク、始めました!

今月いっぱいを在宅ワークでいくら頑張れるかチャレンジしてみようかと思い立ち、今日のお昼頃にポチポチ登録してきました。

とりあえず1つの仲介サイトにだけ登録していくつか見積もりを出して、現在3つほど受注した状態です。

値段はしょっぱさの極みですけどね。

今は経験も経歴も何もないぺーぺーなので下積みからと考えてガンバリマス。

目標は月末までに5万円・・・6万円・・・最初からそんなに無理だというのもありますが、夢は大きく目標は高くというわけで。

 

在宅ワークを始めて、本格的に外に出て働くことはしないのか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが今月ちょっと頑張ってそれによってまた考えようと思います。

一週間の半分ぐらいはアルバイトをして、という掛け持ちが一番良いと思いますが…

ていうか在宅ワークフリーランスだと何がって確定申告やひいては健康保険などが中々に面倒なことになるんですね。

税金問題もそうですが…お財布に痛い出費の話です。

そもそも今は親に正社員で働いてると思われているので、いつどのタイミングで被保険を抜けるかの話にもなります。

大目に見ても3カ月以内には・・・どうにかせねばならないですね。

 

ちなみに、最近はもっぱらお米を炊いてカレーを食べる生活を送っています。

f:id:yum1818:20160412133057j:plain別にそこまでカレー大好き教信者でもないのに、連日カレーを食べているのでそろそろ血管をカレーが流れていくハメになりそうです。

今日もカレー買ってきましたが。

 

家からあまり出ていませんが、また冷えてきましたね。

末端冷え性なので指先や足先が冷えて痛く、動かなくなってきます。

パソコンしていて辛いのがこれです、いかんせん指が動かない、痛い!

手袋しながらタイピングするといい、などありましたが手袋なんて持ってきてないよ~!!買いに行くの面倒くさいよ~~~!!

暖房は節約でつけないので、指が冷え冷えです。

温かい飲み物でも飲みながらコップで指先を温める方法も思いついたのですが、我が家には今紙コップしかないですし、そもそもココアやコンポタなど温かい飲み物のモトがないのでお湯オンリーです。そんなの却下ですよ却下。

またしばらく考えてみます。というよりもう4月なんだし早く暖かくなってください。

 

今もかりんとうを食べながらブログを書いて、書き終わったらお仕事するのですがかりんとう美味しいですね。

ポテトチップスなどよりも、昔ながらの炭酸せんべいかりんとうが大好きです。

ただ、かりんとうなどに限った話ではないですが作業しながら食べるお菓子って無心で口に運んでしまうので駄目ですよね。

気付いたらなくなってしまいます。

 

今日の夜は麻婆もやし豆腐を作ったので、明日の朝と昼もそれを食べます。

ぶっちゃけあんまり美味しくないです。

美味しい手料理が食べたい今日この頃・・・・・・