面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

朝はパンッパンパパンッ

いや、朝に食べたのは米なんですけどね。

おはようございます。

f:id:yum1818:20160415155313j:plain

黄身の醤油漬けに大葉ちらしてポン酢ぶっかけたご飯です。

今まで大葉って天ぷらで食べるのが美味しい~!梅しそ美味しい~!ってぐらいだったんですけど、いやぁ大葉って美味しいですね。

さっぱり感がとても好きです。ポン酢好きな時点でさっぱり好きなんですけど、ポン酢と大葉の組み合わせすごくいい!

けどさっぱりしすぎても味気ないので、黄身の醤油漬けをのせてちょっと味を濃くしたりして…いやあ、美味しい。

大葉洗って手で千切るだけですし、ちょっとハマってしまいそうです。

あと冷蔵庫に6枚ぐらい残ってるのでまだ食べれる~!黄身の醤油漬けもストック作らなきゃ~!

 

と こ ろ で

今日って金曜日なんですね。

一応ゴミの日をチェックしてはいるのですが、間違えました。

今日木曜日だと思ってたんです…今日金曜日なんですね…。

金曜日にプラスチックゴミなんですが、机が届いたときの梱包材に使われた発砲スチロールが山沢山。捨てそびれました

別に私一人で暮らしてるので気にしないといえば気にしないのですが、実は数日後に大阪から友人が泊まりにくるのです。

大量のプラスチックゴミ、流石に部屋に置いておけない…。

寝起き一番のショックな出来事でした。

 

今日も今日とて今から艦これしながらお仕事していこうと思います。

ありがたいことにいくつか受け持たせていただいたので、どんどん慣れてどんどんコスパを上げていきたいと考えています。

在宅ワークを始めて3日?4日?ですが、徐々に自分にあった仕事、割りにあわない仕事などが分かるようになってきたのでその選別もしつつ…。

 

仕事の締切管理が怖いので、パソコン横に書き込める卓上カレンダーを置きたいなぁと思いながら楽天を見てると100円のカレンダーに送料800円などあったのであほらしくてウインドウを閉じました。

 

今日もガンバリマス。