面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

百人乗ってもだ~いじょうぶ

人生初のいなばのカレー食べました。

f:id:yum1818:20160416193637j:plain

最寄りのスーパーにて100円程度だったので、こりゃレトルトカレーの中でも安い(特売日を除き)ということでいそいそ購入。

前から商品名だけは知っていたものの、実際には食べたことがなかったのでワクワクしながらいざ実食。

 

一口食べて思った感想は「辛い!

基本的にレトルトカレーなどは辛口を選ぶ私ですが、レトルトカレーの甘い辛口とは一線を画した辛さでした。

久々に口がヒリヒリするというのを味わいました…美味しかったです。

調べてみたら他にも種類があるようですが、グリーンカレーは美味しくないと不評のようですね。

そう言われると逆に食べてみたい気にもなりますが…いかんせんいざ食べてみたときに食べれなかったら勿体ないどころの話ではないので、大人しくやめておきます。

何より最寄りのスーパーにはタイカレーしかなかったので。

 

ところでずっとパソコンに張り付いているんだし、時間をもっと有効活用すべきだよなぁ…と考えた結果タイマーをセットしました。

f:id:yum1818:20160416200635p:plain

艦これ遠征3つあんすたというアプリの体力回復のタイマーです。

私は一体何をしているんだと考えながらも、これすご~く便利ですね。タイマーが鳴ったタイミングで作業いったん中断となりますが、それもちょっとした息抜きになって良い感じです。

今朝一つ終わらせたので、また今日も朝寝るまでに終わらせてしまいたいと思います。

 

友達が泊まりに来る2日間は友達に付き合うので丸2日間作業できないというのと、前日には掃除やら布団の洗濯をしておきたいと思うと締切を考えるとそう作業できる日数がないので、出来る間にしておかなきゃなと思いながら…集中力が続かないのは悪い癖ですね。

 

また寒さが逆戻りしてるのか、部屋着を厚手のパーカーにしているにも関わらず夜は寒さで震えています。

いい加減にマグカップ的な耐熱容器と、ココアなりコンポタなりを買うべきなのかもしれません。

 

明日は冷凍食品が半額なので買い物に行くので、また見てみましょう。

あ、マグカップはスーパーに無いか…どうしようかな…