面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

命がけのスーパー

今日スーパーへ買い物へ行きました。

徒歩7分ぐらいのスーパーなのですが、何故か片道だけで心臓がバクバクしてじっとりと嫌な汗をかくしんどさ。徒歩7分なのに

外出したのは火曜日ぶりでしたが、それにしたってこの体力の低下さが酷すぎます。

基本的に一日家に引きこもり、パソコンの前で文字を考えてるか文字を読んでるかご飯を食べて、そして寝る生活です。

運動量なんて徒歩○歩レベルのトイレやお風呂、キッチンに行くぐらい…いやもう運動量なんて言い方すらおかしいレベルですが。

流石に万年運動不足の私でも徒歩7分であんなに体調不良を訴えたのは、人生初だったのでちょっと運動するようにしなくてはいけないなと思いました。

 

今日は刻みネギが半額でした(ラッキー!)

 

ところで今日は朝に寝る前に洗濯機をガンガン回して寝たいのですが、朝7時に洗濯機をフル稼働するのは流石にちょっと早いですよね…。

でも、干すことを考えると私が最近起きるのは15時過ぎでちょ~っと遅いんですよね、そこから洗濯機回してとすると…

朝7時よりももっと早くに寝るか、それともむしろ朝9時くらいまで起きて洗濯機を回して干してから寝るかで迷っています。

 

迷いながら5つある原稿のうち4つ終わらせたので、あと1つで納品だ~やった~

それ以前に今日締切のとある問題があるのですが…これがちょっと胃が痛い要員です。

とはいえ、これが納品できて5つの納品も出来たら一気に楽になります。気持ち的に。

 

そしてそれとは別で個人的にやりたい分野に申し込んだりして、ちょっと活動の幅を広げたいなぁと思ったり。

 

でも昨日自分についてちょっと振り返ってみたのですが(自己分析というほどでもなく)、私って実に面白味のない人間なのでは?と思い立って一人ちょっと落ち込んでいました。

常々、様々な経験をした人ほど面白い!と個人的に思っているのでそう考えると私ってそう面白い経験をしたわけもなく…特筆すべき人をあっ!と言わせるような特技があるわけでもなく…あれ?私って何して生きてきたんだっけ?とまで考えてしまいました。

夜中の3時っていう時間帯も悪かったと思いますが

まだまだ世間的には若いというのは重々承知なのですが、学生などからするともう卒業してしまった身は若くはありません。

そして、恐らくもう今後学校に通うことがないと思うと私は学生時代にもっと色んなことにチャレンジしてくれば良かったと後悔する一方です。

 

勿論、貴重な体験をさせていただいたり、様々な人と出会ったことはその一つ一つが私の資産であり宝であることに違いはありません。

ただ、もっと出来たことがあったんじゃないかと思わざるを得ないのです。

 

人に「面白いなぁ」と思われたいのは関西人の血なのか、それとも私の承認欲求の一つなのか。

 

尻から油は出なくなってきましたが、それと同時に便秘がちになりました。