面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

無職だ!離職票なんかない!だってニートだもの!

あ、今日派遣会社に登録しに行って2社ほど選考お願いしてきました。

おっそいね。

いや本当に、過去に戻れたら何がしたい?と言われると、過去の自分を殺すか過去の自分を派遣にいかせるかっていうぐらい、さっさと行くべきでした。時すでにおすし。

結果は早くて明後日(なんで明日祝日なんだよ)もしくは月曜日。そこから良い返事なら顔合わせして~どうするか~って考えて~…申し込んだところでも働き始めは14日以降ぐらいになりそう?やばいですね。

24時間以上寝てない状況でふらっふらのお腹ぺっこぺこで行ってきました。お話し中にお腹がぐうぐう鳴ってすみませんでした。

 

ところで今わたしはすごーーーーーーーーーい窮地(?)というか自業自得な地獄絵図に陥っていて。その叫びがタイトルですね。

今は親の扶養に入っているのですが、扶養に居続けるために「離職票送ってきなさい」と言われています。はい、「え?離職票?」ってなるでしょう。だって私、就職してないんですから離職もクソもありません。

ここで数カ月前の私のツケです。内定蹴って上京したこと、また、働いてるといいながら働いてなかったこと。これらが一気にズバババーーーってきてます。それで今、自業自得で追い詰められています。

別に保険の制度がどうとか親がどうとかじゃなくて、これは本当にただの自業自得で。

 

そして慌てて「じゃあ扶養はずして!こっちで保険はいるから!」と言ったら「新しい保険証のコピー送って」と言われて。ふんふん!と思いながら派遣いってお話聞いたら、派遣は1か月後~3カ月後とかそんなところで保険に加入するんですね。少なくとも今月は無理ですね。「ヒョォ…」となりました。何の解決にもならない!ばか!あたいのばか!もっと早く働いておけよ!

まあどちらにせよ「新しい保険証がくるまで時間かかるから、とりあえず離職票送れ。新しい保険はいったら入ってからまた外すやんけ、ええから送れ」(意訳)となるわけで。そりゃそうですね。

そりゃそうですよね!!!!!!!!(絶賛LINE未読中)

 

ていうか何で今このタイミングで…?とか思ったり…年末調整に向けて?早くない?12月じゃないの?もう分からないことだらけですね。

 

とにかく返事しなきゃ、と思うわけですが。

ふふ、明日って祝日なんですね、つまり親も明日はお休みですね。ゆっくりお話しできますね!!ワーーーイ!!!

もう何から話せばいいんだよ、全部か。全部か!

何がって今月に親がこっちに様子見に来ることが決まっているので、本当にすごい色んなタイミングが重なってて笑ってます。ワッハッハ!嘘ですくそ真顔で表情筋が死んでます。

 

本当にツケっていうものはくるものなので、安易にニートになるものじゃないですよ(?)

いやまじで…いや本当に…自覚するの遅いな。堕落極めてましたからね。

そう、結局自分のケツは自分で拭かなきゃいけないですし、もう腹くくって無職だよ!!離職票なんてないよ!!って言うしかないんですけどね。ね、ね。ふふ。

ふふふ……本当に私は子供のころから親に迷惑をかけっぱなしのクズです。こんなに親不孝の子供もいるのかと思いますね、自分で。だったら直せや、という。そうですね。

 

全然寝てないしめちゃくちゃ眠気はあるんですけど、やっぱり1時間、2時間で眼が覚めてしまいます。しんどいです。

今日ご飯食べてないな…朝から99円の卵買いに行ったりしたのに…

 

現在進行形でニートやってて、もし派遣に興味がある方がいらっしゃいましたらとりあえず行ってみるのをオススメします。

とりあえず行くんだ。そしたら登録するから、流れで、そしたら働くから。とりあえず行こう。そう、過去の私が求人流し見して「ふーん」とか思っていたように流し見しないで、とりあえず行きましょう。

ツケが!ツケが!まわってくる!ばか!ばか!oh!BAKA!

 

あーん腹くくらねばならん……言ったら電話ものですよねぇ、私電話苦手…いやそもそも電話とかそういう次元じゃないですけれども。

今ここで腹くくって、土下座ムライして、年内に仕事初めて、年内にそういう色んなゴタゴタを清算して、そして年越しを迎えるのが最高であり最低基準ですね。ふふ。あー寒い。寒い!!寒いぞ!この時期はパソコンを触っているだけで指先が冷えて痛いです。最早痛い。

朝になったら別件に連絡もいれなきゃいけないし、本当。みんな、しっかりしようぜ。ふふ。フッフッフー!

 

紹介していただいたお仕事が割と「おー、やりたーい」と思えるものだったんですけれど、まあ必ず受かるというものでもなく人数制限も厳しいところなので、どうでしょうね。

スキル的には「使えますよ」って言われましたが、私レベルのスキルを持ってる人なんてゴロゴロゴロゴロいるからな……

願わくば金曜日に良い連絡がきますように!出来れば時給1500円の方が気になりますので!福利厚生整ってる1500円!お願いします1500円!おねがい♡1500円♡

 

今頃、この間書いたクソ鬱っぽい手紙が友達の元に届いているのでしょうか。怖いですね、ごめんなさい友人。

 

あーーーーやだーーーー本当にやだーーーーーーーー!!!!!でもツケ!払わなければいけないツケ!それを今!払うべき!では!ないのか!そう!自分よ!頑張って今の私と昔の無責任な私が見てるぞ!!

とりあえず胃に何か入れようと思います。