面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

やることリスト

一昨日昨日はバイトがお休みだったので、夜に更新しましたが今日からは連勤の日々なので夜に更新する気出るか怪しいのでお昼に更新します。

誰も見てないんですけどね。

上京後、仕事がないので誰か私のこと拾ってくれませんかね…何でもやります…

 

学校がとりあえず春休みに入り、そこで私は引っ越し作業などに移ります。

今までは学校+バイトの生活だったので朝に家を出て日付が変わるぐらいに帰ってくる生活、要領いい方ではないので何も出来てません。

それが学校が終わってバイトオンリーの生活になるので、これから引越し作業を進めていきます。引っ越しまで一ヶ月切ってますが。

 

あとこうして書いてる最中、片手間にニコニコ動画を開きながら片手間に艦これしています。

 

引越し作業をしていないと言っても、実際どこまでしていないのか?と言われるとほとんどしていません。

具体的にいうと、賃貸を契約した段階で止まっています。

引越し業者選び、荷造り、ライフラインの開通連絡、家具家電選び……

正直やることが多すぎて一周回ってやる気が出ないという体たらく。

多分、あれなんでしょうね、あれですよ、住む新しい家が遠くて引っ越す前に行けないので内見した時のあのテンションが保てないんです。

あと仕事も無くなったしね。

 

 

今ドラマで絶賛放送中の火村英夫の推理、気になってシリーズ1作目を買いました。

本当はドラマで観たいんですけど、気になった今となっては何とドラマは第7話。

原作を知っているわけでもない状態で、いきなり7話から見るのは厳しい。でも火村先生がすごく気になる、今すぐ知りたいーーーということで、そんなときの原作です。

ただ原作すごく出てるんですね!シリーズ物なんですね!本屋さんにすごく並んでてびっくりしました!

f:id:yum1818:20160224151551j:plain

 

活字は好きで、よく図書館で適当に借りたり、古本屋で適当に買ったりなどをしていましたがここ数年はサッパリ活字に触れていません。

最後に読んだ記憶があるのが、ノルウェーの森ぐらいです。

この本も昨日の朝に買ったのですが、今現在1ページも読んでいません。

原作を読み終わるのと、ドラマが終わって一気見レンタルできるようになるの、どちらが早いですかね。

 

二時間半後には家を出てバイトです。