面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

深夜のドライブデート

昨日の深夜ツイッターにて

友達「お腹すいた」(57分前の呟き)

私「@友達 ご飯たべにいこう!」

というやり取りを経て、私のバイト終了後23時頃に合流して深夜のドライブデートしてきました。

f:id:yum1818:20160301034858j:plain

私は免許持ってないので、ひたすら助手席でお喋りする係でした。

運転ありがとうございます。

実は数ヶ月前にも、私がバイト終わりに友達にご飯行こう!と誘って地元に迎えにきてもらったことがあります。卒業前にもう一度叶うと思ってなかったので嬉しいです。

 

なにより、運転している姿ってかっこいいですよね。

しかも夜中にいきなり誘ってもドライブデートキメてくれる友達、かっこいいです。

好きです。

ハンドルきってるシーンとか目がハートになりますね、ハンドルじゃなくて私を握って!なんて気持ちになります。

直球でいくと抱いてほしいって感じなんですけど、友達は既に彼氏に抱かれてる身

私の出番はありません。でもいつでもお誘い待ってるから。

 

そんなこんなでドライブデートの行き先は深夜のびっくり!ドンキーです。

f:id:yum1818:20160301034756j:plain

友達「私最近ハンバーグ食べたんだよね」

びっくり!ドンキーの9割はハンバーグだよ。それでよかったのか。

安定の美味しさです。びっくり!ドンキーのハンバーグって、びっくり!ドンキー感があります。文にすると伝わりにくいですが、複数回食べたことある人は分かっていただけると思います。びっくり!ドンキーのハンバーグ感。

 

何より、私はこのびっくり!ドンキーのワンプレートが好きです。

この木の器に、米、サラダ、ハンバーグを全部いれちゃう感じ。

似たような器が実家にあるので、新居に持っていきます。使うかは分かりません。

 

車を出してくれたお礼に、友達にカフェオレをおごりつつ、私はカフェ・アフォガードを食べました。

雪まで降った深夜に食べる食材ではありませんが、食べたくなったので仕方ありません。美味しかったです。

友達「びくドンのドリンクってコスパいいよね」

f:id:yum1818:20160301034815j:plain

 

アイスって無限に食べられる気がします。

私がデブだからですかね?大好きです。食欲がなくてもアイスは食べれます。

 

そんなこんなで深夜まで開いてるびっくり!ドンキーで深夜3時頃まで居座りました。

最寄り駅まで送ってもらって解散しました。次に会うのは卒業式。

 

ちなみに、昨夜学校を途中で辞めて行方不明のホストにラインを送ったのですが未だに既読もつきません。ブロックされてるかな。

まあ私もクラスの人をかなりブロックしてたのでお互い様ですが。

ブロックした覚えはないので、本当に困りましたが。

ブロックリストを見てもいないんですよ。でもどうしてか受信しないな?と思って相手のプロフィールを見たら「ブロック解除」の文字があって何故かブロックしていました。

携帯を変えた時に何かうまく引き継げなかったのでしょうか。

クラスの人をほぼブロックしていました。ごめんなさい。

どういう経緯でそうなったかは分かりませんが、iphoneからandroidに変える方、もしくはMNPする方はライン気をつけた方がいいかと思います。

 

ちなみに今記事を書いてる1時間後にはバイトで外出しなければいけないのですが、未だ部屋着です。今日から8連勤の後半戦スタートです。

 

 

追記

知り合いに「びっくり!ドンキーなう」とハンバーグの写真を送ると、

「そこのハンバーグなんか冷食みたいであんまり好きじゃないんだよね、チープな感じがしてさ。でも美味しいよね」と言われました。