面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

人生初IKEA

黒に染めた髪の毛に未だ慣れなくてふと見ると陰毛かと勘違いします。

 

もう日付が変わってしまったのですが、昨日は朝からIKEAに行ってきました。

人生初IKEAとなります。

前からIKEAには一度行ってみたくて、ようやくその夢(?)を叶えることができました。

梅田とJR難波から直通シャトルバスが出てるようですが、今回はJR難波からのシャトルバスを利用しました。

そしてシャトルバスに乗る前に、難波の駅ナカでご飯です。

f:id:yum1818:20160302222113j:plain

何かすごく濃い卵で作ったオムライス(名前忘れた)

これ半熟だと思ってワクワクして頼んだらしっかり火が通っていたので、ちょっとしょんぼりしました。

オムライスはポムの樹ぐらいに半熟でもウェルカムです。

f:id:yum1818:20160302222149j:plain

そして同じ店で食べたチョコケーキと、グリーンスムージー

グリーンスムージー美味しいのですが、キウイの繊維やら種やらがすごく喉に引っ付くので飲み物としては向いてないなぁと思いました。美味しかったですよ。

 

そして腹を満たしていざIKEAのシャトルバスへ乗り込み、揺られること25分。

酔いました。

あと京都のバスよりはマシですが市内のバスと比べると運転がワイルドだったと感じました。京都のバスよりはマシですが

 

IKEAに行くととにかく楽しくて仕方なかったです。

何よりとても広いんですね!

色々メモに撮った写真ははぶきますが、ショールームのようにIKEA商品でインテリアされた部屋。

f:id:yum1818:20160302222626j:plain

色々なタイプの部屋があり、とても参考になりました。

あくまでファミリー向けの一室(一人暮らしではない)というのはどの部屋も感じましたが、色の使い方やベッド周りのインテリア、ベッドの柄など実際インテリアされているのを数種類見ることができて良かったです。

まあ友人にそれを言うとニトリでもインテリアしてるじゃん」と言われましたが。

何て言うんでしょう、きっと単純にニトリよりもIKEAの方がデザインやカラバリが多いので幅広いジャンルの部屋が作成できるんだと思います。

それにより、ニトリのショールームを見るよりも見ごたえのあるものでした。

勿論、個人の好みによりますが!

 

また、IKEAで好きだったのはこの花の数。

ここはどこの花屋だ!?と思ってしまうレベルの、いや、造花なんですけどね。

f:id:yum1818:20160302222254j:plain

造花が大好きな私にはとても天国でした、安いしね!

百均の造花も近年クオリティは増していると思いますが、それでもやはり”百均の造花”感はどうしても拭えません。

それが百均よりもうちょっとだけお金を出したらこんなしっかりした造花が買えるんだ!と思いました。これは有りです。

百均で買うぐらいなら、もう少し出してIKEAで造花を買いたいと思います。

多分実際買うんですけどね。部屋にフェイクグリーンなり造花なりは絶対に置きたいのです。

 

実際の植物は、サボテンすら枯らす能力を持った私には無理です。

 

そんなこんなで実際IKEAには1時間半ほどいて、何も買いませんでしたがとても楽しかったです。

本当に色々な家具や雑貨があって、インテリアの幅が広がるなと感じました。

参考に撮った写真はもっとたくさんあるので、それらを見つつ自分の部屋のインテリアも固めていきたいと思います。

 

IKEAからはバイトへ直行しました。

そして今日のバイトでは、仲良しの先輩から漫画を5冊ほどお借りしたのでこれから読もうと思います!

 

正直寝たいです!!おやすみなさい