面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

怪しいバイト終了日

遂に、昨年10月頃から始めた怪しいバイトが終わりました。

本当は15日で終わるつもりだったのですが、上司のお願いで2日ほど延長しました。

ですがやっと終了!無事に卒業(?)することができました!

職場では作業ごとに班に分かれているのですが、数多の新人が来ては去り来ては去り・・・穏便に正規の手順を踏み仕事を辞めたのは私で三人目らしいです。

別にうちの班が厳しいわけではないんですけどね。

お世話になった年上のお姉さんからの餞別。チョイスが可愛すぎ

f:id:yum1818:20160317234904j:plain

ありがとうございました!辞めたくない!辞めたくないよこの職場で働いていきたいよーーーー!!!!

 

ところで、今日やっと本格的に荷造りを始めました

ダンボールに詰めていく作業ですね。何と言っても私は3月20日の夜行で大阪府にサヨナラバイバイするので、あと3日ぐらいしか猶予がないのですが。

こうやってダンボールに詰めていったら、実感が湧くかなと思ったのですが未だに実感が湧きません。私は本当に一人で生きていくのでしょうか。

f:id:yum1818:20160317235023j:plain

 

最後のバイト前に、仕上げの百均での買い物も済ませました。

相変わらず大量に買っていくのでレジのお姉さんには嫌な顔をされます

分かります、そうですよね、カゴ一杯に入れてくる客って嫌ですよね。

私はレジ業務を一切したことがないですが。

ついでにEDIONでキッチンとリビング用に電源タップを買い足してきました。タコ足配線はあまりしたくありませんが、多少は致し方ありませんので。

そしてこの量ですよ。

f:id:yum1818:20160317235003j:plain

部屋用のゴミ箱などもいい加減に買ったので、とてもかさばりました。

それにしたってかさばりすぎですが。

バイトからの帰り道22時過ぎにこの荷物を持って電車に乗るのは、いささか恥ずかしさもありましたが背に腹は代えられません

ガシャンゴションいわせながら帰ってきました。

 

ちなみに、16日17日のアクセス数が今までに見たことのない数字だったのでびっくりして屁をこきました。

どうしてそうなった?悪質な晒しにあってたら嫌だナァと思いながら、いや悪質な晒しにあうほどの記事書いてないしと思いながらアクセス元を探ると原因が分かりました。

f:id:yum1818:20160318003822p:plain

そうです、悪質な晒しでも何でもなく、個展の感想を書いたところ個展を開いていた本人に見つかっていたのです。

そこからドバっと、みてぃふぉさんのフォロワーさんが「おう、我らがみてぃふぉさんの個展に対して何て書いてるんや?おん?」と見にきていただいたようですね。

すみません、冒頭三行目で「全くご存知ない方です。」など書いててすみません。

18yum.hateblo.jp

それはともかく、私が撮りたいもの、女の子を撮りたいことに対する正直な思いを吐き出したことに対して気持ち悪がられてなくてよかった。怪しい人間なのはデフォルトなのでセーフです。

 

あと、これはきっと同意を得ることが出来ると思うのですが今回のように好きな人や尊敬する人などに対して、「こういうところが素敵!」など好意を出した時(本人に宛てたもの以外)に思いがけず本人から反応があった時って「わあぁああ!!??反応もらえた!?えっ!好き!好きです!!」となりませんか?

私は以前、ツイッターで好きなAV女優さんのつぶやきをRTした後に引用RTでもなくリプライでもなくそのつぶやきに対して「(AV女優さん)は可愛いもんね!今日も可愛いよ!」と呟いたことがあります。

すると「面白いね!」と本人からリプライを頂き・・・当時の友人にすごく自慢した覚えがあります。

今回も同じパターンです。こっそりさっきのスクショを鍵アカウントで出し「これ私のブログなんです、えへへ・・・」と自慢しました。

みてぃふぉさんありがとうございます。ただご本人に見られることを全く意識していなかったので、どうかみてぃふぉさんはもちろんみてぃふぉさんのファンの方が嫌な気持ちになっていなければいいなと思います。

 

まあ、これからも誰が見てるかは意識しないで書いていくのですが。

 

明日は舌ピをあけてきます!DOKI☆DOKI