面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

キンプリはいいぞ

昨夜から舌がパンッパンに腫れています。

異常ではなく傷を治そうとする正常な働きで、この腫れは3日目ぐらいがピークでそれ以降は収まるそうなのでそれまでの我慢です。

我慢ですが、いかんせんすごく食べづらい

食べづらいものなんてものじゃない、口の中を8割がた膨らんだ舌が占めているので飲み物もいつもより飲みにくい

早く収まれ~収まれ~とアフターケアで言われたうがいを思い立ったらとにかくしてます。

とにかく米が好きなので、米が思いっきり食べれないのが辛いのです。

今も目の前におにぎりがあるのですが、食べられません。

 

そんな舌がパンパンだろうと何だろうと今日は祖父、祖母と集まって大阪出発前の食事会でした。

大体豆腐ばっかり食べてました。舌が膨らみすぎて満足に咀嚼すらできないので。

お鍋をしてシメにお蕎麦だったのですが、蕎麦ぐらいなら食べれるやろ~と食べたらピアスに蕎麦が引っかかる事件が発生。

ガバガバ水を飲んでどうにか流し込みましたが、ピアスに蕎麦がひっかかるっていう間抜けさというか愉快さに一人で笑っていました。

とにかく早く腫れが引いてほしいです。ジンジンとした痛みもあるので。

ちなみに明日は出発前に家族で食事会があります。食べられないっちゅうねん!

 

それから今日の夜、ついに行きたかったアレに行ってきました。

そう…前回試みたところチケット売り切れだったアレ・・・

KING OF PRISM from PrettyRhythm

通称:キンプリ またの名を 電子ドラッグアニメ

f:id:yum1818:20160319212118j:plain

結論から言います。

キンプリはいいぞ

視聴前から色々な人のレポを見たりしてその度に「キンプリはいいぞ」とあり、そうは言っても実際どうなのよ~ほかに言うことあるでしょ?と思ってましたが、もうそんな言葉すら出ません。

キンプリはいいぞ

初回のため記憶が飛びとびで、詳しくあそこはどうだったとか言えないのですが、とにかく凄い。

しかも私が観たこの「応援上映」これが駄目、何が駄目ってすごいんですよ、いや、すごいんです本当。

こちらの動画を見ていただいたら早いと思います。

youtu.be

もうほんとずっと笑ってました

座席で一人ピクピクしてたのは私です。

 

そもそもこのキンプリ、実は連作?今回が初じゃないんですよね。

公式サイトにも「あれから2年―。あのOver The Rainbowが、約束を果たしに帰ってきた!虹の先をこえてゆけ!」とあります。

私はそのいわゆる2年前を一切知りませんが、キンプリはいいぞ

本当にプリズムの煌きで世界は輝きます。

プリズムショーに出会ってよかったです。

 

とまあ、いろいろ言いましたが一番素直な反応としてはEDロールが流れ始めたときに「え!?これED!?終わるの!?ここで!?まだ30分ぐらいしか経ってないでしょ!?(錯覚してる)」と思わず座席に凭れていた背中を起こしました。

色んな意味で自分の中の「映画」という概念がプリズムショーの煌きにより虹の先へ超えてしまいました。

 

一律1,600円で世界を煌かせることができます。

いかがですか?

 

舌が痛いのでここらへんで。