面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

一人暮らしのネット開通について

やっとネットが繋がりました。

いやあ、長かった!本当に長かった!

そもそも、どうしてこんなにネット開通まで長くなったかの経緯をこれから一人暮らしをする方の参考程度に書いておきますね(これからというか来年度になると思いますが)

 

まず一番初めは、仲介不動産のススメでソフトバンク光を契約。

工事日と入居日の21日へと設定。

携帯がauなのでソフトバンクではなくauにまとめた方がいいのでは?と思いつき、ソフトバンク光を解約。(この時点ではキャンセル料などなし)

au光を契約しなおし。ただ結構日数が迫っていたので、工事日が最短でも24日となる。

工事日を24日で設定。

24日当日。au光から工事の人が来てもらうも、どうも部屋にまで光回線が引かれていないことが発覚!

(不動産にも、au光にもソフトバンク光にも電話上では「光通ってますね」と言われていたのに…)

部屋の外から引っ張るのにも、色々障害があり難しいため一旦au光はキャンセル

au光の工事員さんに「ADSLでネットを引くことはできる、これだとNTTなら出来るはず」とアドバイスをもらい、NTT東日本へ契約。

レンタル機器、契約書類の発送の関係で最短開通日が30日となる

30日でお願いします

30日当日になっても契約書類が届かない!おかしい!レンタル機器は届いてるのに!とNTT東日本へ問い合わせると、表札を出していない家は宅配便は届くが書類は届かないとの注意が。

恐らく郵便局で止められてるので郵便局に問い合わせてくださいと…

え、じゃあ今日はもうネット接続できないの!?って打ちひしがれていると本人確認ができたら接続のIDとPWは教えますよと神の一声

それからNTT東日本の分を教えてもらい、プロバイダーへも問い合わせてID、PWを教えてもらえました!ありがとうございます!

そこで無線に切り替えたりスマホ、ノートパソコン、タブレットの設定をしてようやく一息ついたのが今です。

 

本当に長かった…

 

ところで、21日に入居しましたがそれは母親も付き添いの元でした。

23日の昼まで居てもらい、この間に必要な買い出しや家具の設置、受取などを進めました。

一人暮らしを初めてする方は、一人暮らし経験者を初日だけでも居てもらうことをオススメします。

とにかく何からしたらいいのか分からないほど、することが沢山あります。

 

実際私の部屋にはまだ引越しの残骸が…ダンボールと大量に出たプラスチックゴミが残っています。

今週のゴミの日で出して、やっと本当に一息つけそうです。

 

とりあえず一回ここで区切りましょう。

また夜ご飯を食べたら、忘れないうちにこの1週間ほどの記録をしたいと思います。

 

 

PS.元々デブなこともあって、一人暮らしを始めて7キロほど痩せました。2キロを誤差としても5キロは確実に痩せました。

次か、次の次の記事で食生活についても触れたいですね。