面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

はじめましてお姫様

外国人との出会い探しに戻った私に35歳の男性がかけてきた第一声が「はじめましてお姫様:)」でした。

凄いですよね、いくら日本のナンパでもお姫様は言わないですしお姫様とか言われたの初めてですよ。

いやぁ、凄いです…しかもかっこいい…ってホイホイされそうになりましたが、下心で会うにしても35歳との年齢差を考えてやめました。

さよなら王子様、せめて年齢差が5歳に縮まりたかったわ。

 

この間、煮豚用の肉が安かったので煮豚作りました。

f:id:yum1818:20160424203904j:plain

すごいですね、今って電子レンジで煮豚が作れるんですよ。

美味しい~~!ってバクバク食べましたが煮豚って多分作り置きに向いてないのかな…?タレが白く固まってしまいます。

美味しいし簡単だし、また安かったら作りたいんですけどね。一回で食べきるには多いし…悩みどころです。

f:id:yum1818:20160424204004j:plain

スタンダードに煮豚丼。その後はネギ豚丼にしたり、黄身の醤油漬けをのせたりして美味しくペロリしました。

そういえば今日は冷凍食品半額なので買い物に行こうと思ってたのですが、起きたら16時とかでそこから更にダラダラしてたらこんな時間です。

行きそびれました…。

冷凍食品は半額の日しか買う気がないので、また来週まで持ち越しです。

 

ところでマイナンバー取りに来てね~~という封書が届いて確認したのですが、私身分を証明できるものが全く無いんですよね。

ちょっと真面目に、考える必要がありますね。いやほんと、これだけじゃないんですけど。色々考える必要があるんですけど、全部後回しにしちゃってて…

駄目ですね、考えます。

 

それにしたってあやや~~~あややのライブに行きたい人生でした。

いやもうしてないんですけどね…

本当に最近になってあややとごまきの一番熱い現役時代に追いかけたかったなぁと思います。

アイドルの輝きは本当一瞬ですね。

その人自身の輝きが消えることはありませんが、アイドル○○としての輝きは本当に早い。

だからこそその一瞬一瞬の輝きが観てる人の力になったり、かけがえのないものになるんですね。

 

めいめいの卒業さびしいよぉ…

 

ところで前から気になっていたのですが、アイドルに関われるお仕事があるのでそれに応募してみようかなぁと迷っています。

金銭的な意味もありますが、何よりそろそろ外に出ないと本当に大変なことになりそうです。

ちょっと心が弱ってきてます、たぶん。

私って何だろう、言ってしまえば目標も夢も無く家を飛び出してしまったんですね。

夢にしていたものが叶うぞー!やったー!って喜んで家を出る準備していたら家を出る直前でそれが砕け散ったようなものですしね。

だから本当に、心的にも職的にも宙ぶらりんの状態できてしまったんです。

こんなことなら別に家を出なくても、いやせめて大阪を出る必要はなかったって。そりゃ一日家にこもってパソコンと向き合っているだけですしね。

でもそんな弱音を吐けるわけもなく…。出てきたんだし、死ななきゃ安いぐらいの気持ちでいこうって決めたのになぁと思いつつ。

結局、大阪を出る前の私と何が変われたんだろうって思ったり。駄目ですね。

 

そろそろ心機一転しなきゃ、4月も終わりますしね!

 

話は変わりますが先日遊びに行ったソラマチで見た飴細工

f:id:yum1818:20160424204114j:plain

これがもうべらぼうに美しい!とても美しい!

またその他の店で見たガラス細工のアクセサリーもとても美しかったです。

ギリギリまで買うか迷っていました。本当に美しい…青色の光で…うう…今でも欲しい…。

仕事決まったら買いにいっちゃおうかな…。

 

4月中に私が心機一転できるか乞うご期待!(?)