面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

せんちめんたるじゃーにー

私、今なにしてるんだろうって考えたことありますか?
不穏な書き出しになりましたが別になにも続かないです。

すべてが面倒になる瞬間って誰にでもあることで、それをどう上手く自分の中で処理するかが大事なんですよね。
ただ面倒になってるから処理するのさえ、面倒だけど。でもいつまでも面倒だって後回しにしてられない。

めっちゃ米くった~買い物いかなきゃ~

みんな新社会人として歩み始めた一ヶ月です。
みんな違ってみんないい、というかみんなと同じレールはやめる!って決めたのに今までずっと同じレールだったのでいざ違う方向に行くと一気に息苦しくなります。
間違いとか正解とか、何を基準にしてはかるのか分からないですがとにかく誰かに大丈夫だよって言われたいのかもしれません。

元から承認欲求が強いんですけどね。

五月に仲良しだったバイトの先輩に会えることになりました。
約一ヶ月後です。
その頃には私変わってるかな、どうしてるかな。

今日はクレカの決済日と家賃引き落としなのでお金がパッパラパーになります。
ガス代今日までだ……

引きこもりをやめたいと思っている方は、ひとり暮らしをするといいです。
知り合いのいない土地で。頼る人もなく。
お金がなくなったら働きに行かなきゃ生きていけないからです。

4月が終わるまであとちょっと。
仕事応募しなきゃなぁ(するとは言っていない)