面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

一人暮らし222日目

すげえ!ふと思い立ってブログを開きましたが、一人暮らし222日目じゃないですか!(223日目かもしれない)

夜食のパスタをチンしつつ、キューティーハニーを歌ってたらふと「あ、ブログ書こう」と思ったので書きます。

最後の更新がやけにセンチメンタルな内容だったので、自分で「これで更新止まってるとかまるで病んでしまったようだ…」と思いました。

 

最近、というか味噌を買ってからの私のパスタ事情。

f:id:yum1818:20161030035006j:plain

f:id:yum1818:20161030035042j:plain

f:id:yum1818:20161030035841j:plain

f:id:yum1818:20161030035912j:plain

はい!味噌マヨ七味パスタです!これ美味しいですよ!

味音痴の可能性がある私が言うので怪しいですけれども。

味噌汁なんてインスタントでしか飲まない、と思っていたので味噌を買うのに抵抗があったのですが「味噌は買うべき」と言われてやっと一カ月前に買ったら味噌サマサマ状態です。味噌すごいです。肉にもパスタにも米にも使える。味噌すごい。逆に味噌汁は一回も作っていません。

 

今すごく「あの頃に戻りたい」「消えたい」「生きるのって面倒だ」「通り魔が私の家のベッドまできて殺して捕まってほしい」とか考えている日々です。いや、全部私の自業自得で引き起こしている思考なので、決して「世界に絶望した」とかそういうのじゃないです。

 

でも本当に、私すごく惰性を極める人間なんですけど、もし私と同じように惰性を極める年下の人がいれば人生を少しだけ多く生きた身として「ツケは必ず来るし、ツケが来たとき殺意を覚えるのは自分にだ」ということをお伝えしたいです。

 

パスタうめぇ

 

ブログを書かない間に、私の心情は色々変化があったり色々あったりして今現在進行形でとんでもないことになっているのですが、期間を開けすぎて何からブログにメモすればいいか分からないですね。

 

ただ、過去の私と未来の私のためにこれだけ…

9月14日に私はとあるアーティストにハマってしまったのですが、1か月以内にライブ(ライブビューイング)に参戦、某舞台挨拶にて生で拝むことを成し遂げてしまいました。恐ろしいですね。

恐ろしいです、ハマる速度が尋常じゃなくて食費の二倍以上の金額をつぎ込んでいます

恐ろしいです。本当に。恐ろしい。恐ろしいけど、やっぱり見るたびに好きで全身バイブレーションです。

この事についてもメモしておきたいですね、寝て起きたらメモしておきましょうか。

もうブログは未来の私に向けたメモでしかないので。

 

あれ、面白く生きたいというポリシー(?)は……?