面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

東京さすげなとこだべな

面接(って言ったら駄目なんだよね)行ってきました~

イェイイェイ。いや~…大きめの会社さんということは伺っていたのですが、もうほんと、予想の4倍ぐらいでかかったです。勘弁してくれ。

担当さんに連れられて「この会社です」って言われた瞬間、「いや、無理だろ帰らせてくれ」という気持ちがMAX。

結果はまあ、もう、すごい、散々ですね。手応えなんてものを感じるわけもなく。

帰宅してから「結果は週明けになるかもしれません」との連絡がきて「あー、もう落ちたでしょ落ちた分は焦らさなくていいから早く言ってくれーー!!」と言いたくなるのをグっと飲み込んで「分かりました」とだけ返しました。

派遣って受かる時はすぐに連絡がくるパターンが多いと言われている(あくまで言われているだけ)ので、もうその時点で「無理じゃね?」っていう。

いや、まあ、多分、ていうか9.8割の確率で無理かなっていう。

むしろ担当さんは、こんな私でいけると思ったの…!?それとも、とりあえず連れていくかって感じ…!?どうなの…!?

 

「全然喋れなくて~」と担当さんにごめんなさいしたら「そんなことなかったですよ!」とフォローしていただけました、優しいですね。でもどうせならもっとコテンパンにしてくれてもいいんですよ。

「お若いのでどうかなと思ってたんですけど、受け答えもしっかりされてましたって先方さんも言われてましたよ~^^」とも。まあ、そういうこと言われても全然受かった気はしないんですけどね。

全く同じような言い方で「お?」と思ったら「お若いので他のところでも頑張れると思います^^」みたいなオチになって落とされた経験があるので。

まあ、年齢というオブラートに包まれた「帰ってクソしてろガキ!」というお言葉かもしれませんが。

 

しかし久し振りにこう、人と接して、ああいう企業さんと接するということをしましたが、そうすると本当に私って人間として未熟もいいところなんだな~というのをひしひしと感じます。

受け答えなどは勿論ですが、マナーや姿勢や仕草などまで、ああ私って本当に出来ていないんだなぁって。

こうして接して、自分がいかに出来ていないかということを感じて成長していかなきゃいけないんだな、とも。

 

6周年おめでとうーーーーーーーッッッ!!!!

f:id:yum1818:20161110052649j:plain

 

実は一昨日、結局図書館に行けてないので今日こそ行きたいなと思います。思うんですけど、でもこれこの時間に起きてる時点で雲行き怪しすぎますね。馬鹿ですね。

 

ところで、突然手紙を送り付けた友人からお返事がきました!お手紙で!

しかもオムロンの体温計入りで…(私が手紙に「熱を出したと思うんですけど、体温計がなくて分かりませんでした」と書いたから…)

優しさの極みですね。本当に。お返事も、ラインとかでもいいし、ていうか返事しにくい内容だから返事なくてもいいからね~!って書いてたのに、わざわざ手紙で…忙しいのに…

それとわざわざ現像した写真までつけてくれて、その写真がまた癒されて。

久し振りに鬱じゃない涙を流しました。すごく温かかったです。

この友人は10年以上の付き合いなんです。本当に、私には勿体ないぐらいの優しくて、可愛くて、しっかりとした子です。

この子が世界で一番幸せになってほしい。

やっぱり私はこの子が大好きだなぁ、と改めて思いました。

 

あ、ピアス抜けてる。

右耳に今4つあいてるんですけど、開けなおしたばっかでまだまだ安定してないのにな~~すっぽすぽ抜けるな~~~

まだ入るかな~(刺す前)

余裕で入りました(刺した)

ピアスは左に二つ、右に三つとか空いてたんですけどスポポーンとピアス抜けっぱなしでいたら塞がっちゃって。

11月入ってからかな?心が塞ぎこんだときに「今ピアスあけたい」と家にあるニードルでブスッッと右を開け直しました。右二つ塞がったのを、三つに開け直して右耳四つ~~~!!

左耳は全部塞ぎました。

 

明後日には親がきます。え?え!?明後日?!やばいな!?!