面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

担当さん「今日とか」私「今日!?」

てなわけで、今朝お電話いただいてからお昼に顔合わせというスピーディなことしてきました。企業2社目です。 (顔合わせの日程か今日か17日ということだったので、善は急げで) 今回は地区が違うので、前回とは違う担当さんでした。派遣会社登録の時にお世…

秋刀魚くさい

秋刀魚ってこんなに臭かったっけ……と思いながら秋刀魚食べました。 食べながら「そういえば私って焼き魚そんなに好きじゃない」ということを思い出しました。遅いです、買う時に思い出すべきでした。 お皿の長さ足りなくて折ったし! ところで結果きました~…

東京さすげなとこだべな

面接(って言ったら駄目なんだよね)行ってきました~ イェイイェイ。いや~…大きめの会社さんということは伺っていたのですが、もうほんと、予想の4倍ぐらいでかかったです。勘弁してくれ。 担当さんに連れられて「この会社です」って言われた瞬間、「いや…

いい加減に捨てろよパルム

このパルムは確か7月…?あたりにきた友人に買ってもらったパルムです。すぐに食べきりましたが何故かずっと捨てるタイミングを逃して今に至ります。流石に今週には捨てます。唐揚げももう食べきったので無いです。 昨日、寝起き3分で派遣会社からお電話がき…

やっと寝れました

ここ最近まともに寝れない状態が続いていたのですが、今日やっとまともに寝ることができました。生活時間は相変わらずずれちゃってるんですけれどもね。 寝起きの心臓ドクドクも治まりました。親に無職だよ!!!ってぶちまけられたことによって、心の中にあ…

無職だ!離職票なんかない!だってニートだもの!

あ、今日派遣会社に登録しに行って2社ほど選考お願いしてきました。 おっそいね。 いや本当に、過去に戻れたら何がしたい?と言われると、過去の自分を殺すか過去の自分を派遣にいかせるかっていうぐらい、さっさと行くべきでした。時すでにおすし。 結果は…

現金と婚姻届を持ってプロポーズされたい

昨日は友人が泊まりにきていました。 泊まりにきたっていうか、本当に文字通り泊まりにきただけっていうか。 そしてお土産に京都のお漬物をいただきました。 これで暫く、白米のおかずが出来ました。ありがとう。 ところで気付けばすっかり11月で本当にびっ…