面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

せんちめんたるじゃーにー

私、今なにしてるんだろうって考えたことありますか? 不穏な書き出しになりましたが別になにも続かないです。すべてが面倒になる瞬間って誰にでもあることで、それをどう上手く自分の中で処理するかが大事なんですよね。 ただ面倒になってるから処理するの…

はじめましてお姫様

外国人との出会い探しに戻った私に35歳の男性がかけてきた第一声が「はじめましてお姫様:)」でした。 凄いですよね、いくら日本のナンパでもお姫様は言わないですしお姫様とか言われたの初めてですよ。 いやぁ、凄いです…しかもかっこいい…ってホイホイされ…

23日からスタート

こりゃすげえ!と思わず声をあげてしまったビフォーアフター www.miyahaya.com いやほんとびっくりして、何をブログに書こうと思ってブログを開いたのかを忘れてしまいました。 私も一応生物学上女なので化粧をしたりするのですが、いやあすごい。 本当に色…

ひとりぼっちの家

一昨日は友人が泊まりにきていました。 東京観光したりキャッキャウフフしたり、楽しい日々を過ごしました。 その代償として運動不足の足がガクガクブルブルしています。 でも何より、この家に自分以外の存在を感じたのをすごく久しぶりで、一人じゃない家っ…

命がけのスーパー

今日スーパーへ買い物へ行きました。 徒歩7分ぐらいのスーパーなのですが、何故か片道だけで心臓がバクバクしてじっとりと嫌な汗をかくしんどさ。徒歩7分なのに。 外出したのは火曜日ぶりでしたが、それにしたってこの体力の低下さが酷すぎます。 基本的に一…

百人乗ってもだ~いじょうぶ

人生初のいなばのカレー食べました。 最寄りのスーパーにて100円程度だったので、こりゃレトルトカレーの中でも安い(特売日を除き)ということでいそいそ購入。 前から商品名だけは知っていたものの、実際には食べたことがなかったのでワクワクしながらいざ…

朝はパンッパンパパンッ

いや、朝に食べたのは米なんですけどね。 おはようございます。 黄身の醤油漬けに大葉ちらしてポン酢ぶっかけたご飯です。 今まで大葉って天ぷらで食べるのが美味しい~!梅しそ美味しい~!ってぐらいだったんですけど、いやぁ大葉って美味しいですね。 さ…

笑顔の君は太陽だ

昨日は結局、いや今日?は朝の7時まで作業していました。 まあ昼夜逆転生活なので徹夜したとかいうわけではないのですが。 7時までに終わらせるつもりが終わらず、眠気も出てきたのでお風呂に入って米を炊いて洗濯機を回して朝ごはんを食べて寝ました。 そし…

もやし麻婆豆腐

昨日作った麻婆豆腐…+もやし。 作ってる最中は蓋が閉まらないほどもっさり。 それでもくったくたに煮込んでやったらくったくたになって蓋は閉まりました。 美味しくはないです。 もやしから水分出るのをうっかりしてたんです、駄目ですね。 今日はその麻婆…

在宅ワーク、始めました!

今月いっぱいを在宅ワークでいくら頑張れるかチャレンジしてみようかと思い立ち、今日のお昼頃にポチポチ登録してきました。 とりあえず1つの仲介サイトにだけ登録していくつか見積もりを出して、現在3つほど受注した状態です。 値段はしょっぱさの極みで…

床が汚れてきた

最近見事に昼夜逆転してきました。 春休みエンジョイしてる大学生みたいな生活スタイルです。 実際は引きこもりニートなんですけれども。 在宅でできる仕事を探したりして、でも結局それって内職かフリーランスぐらいしかないよね(他、小説家や漫画家などを…

人間に机は必要か

やっと机が届きました、いやあ長かった。 3月21日に入居を始めてからひいふうみい・・・今日までずっと机なしで食事をしていたので、やはり机の有難味をとっても感じますね。 パソコンはつなげっぱなし置きっぱなしでいつでも弄れるようにしたいと思います。…

しいたけは加熱したら小さくなるか

しいたけが半額だったので買ってきました。 電子レンジでチンして簡単に食べられるうえにダイエットにもオススメとある食品の一つです。 ずぼらな私としてはこれは買うしかないと買ってきて、先ほど一個つまみ食いしました。 しいたけにマヨネーズぶっかけて…

キンプリエイプリル上映

さっきお昼寝から起きて夜ご飯のチャーハンを貪ってました。 およそ300gのチャーハンを食べたにも関わらず追加で300gチンしようとする右手を抑えてインスタントの味噌汁を作り誤魔化しました。 今日すごい食欲あるんですけど、何ででしょう…いつも以上に動い…

4月春うららニート

3月31日、私は「これから暇なので1日2記事更新します~☆」という言葉を残し今日4月6日まで一切ブログを更新することがなかった。 もしかしたら読んでくださってる方の中には「ああ、職を見つけて忙しいのかな」とか「死んでるのかな」とか思ってる方…