面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

いい加減に捨てろよパルム

f:id:yum1818:20161030035300j:plain

このパルムは確か7月…?あたりにきた友人に買ってもらったパルムです。すぐに食べきりましたが何故かずっと捨てるタイミングを逃して今に至ります。流石に今週には捨てます。唐揚げももう食べきったので無いです。

 

昨日、寝起き3分で派遣会社からお電話がきて、明日顔合わせすることになりました。

担当さん「今大丈夫ですか?」

私「はい」

担当さん「寝起きですか?wwwww」

私「っうぇwww」

本当に起きてから3分経ってないかぐらいだったんですよ。そりゃ寝起きですわな。

ところで顔合わせの服装がサラっとスーツと伝えられてプチ焦りです。というのも、いや、スーツはあるんです。あるのですが、私絶対太ったんだよね…!スーツ入るかな…!!

とはいえ色々あってここの会社で決まらなければ、実家に帰る確率が8割になります。なので大手(…というほどでもない?)ですが、もう当たって砕け…ちゃ駄目だ、砕けない程度にぶつかりたいと思います。

はちゃめちゃあがり症の緊張しいですが!ここ数カ月まともに人と触れ合っていませんが!

就活中の面接好きの気持ちを今日必死に思い出そうと思います。

 

ところで、今日ふと「そうだ図書館にいこう」とAbemaTVでマリリン・モンローの番組を見ていて思ったので開館して少ししたら初図書館に行ってみようと思います。

この土地に引っ越してきて約半年、初図書館です。

 

多分三日坊主あるあるの急にやる気になるあれです。何か、勉強したくなって。あと活字が読みたくなって。

昔、中学時代とかは活字読むの好きだったのに、一気に読まなくなって…今じゃ最後に読んだのはいつだっけ?というレベルに。

脳みそも全然使わずつるっつるのピッカピカ状態なので、どうにか1㎜でも皺刻み直したい所存です。あと溜めてる原稿を進めたい…です…アナログで、になるけれど。

 

はー、そして今週末には両親がきます。はー……そこで一体どんなお話が繰り広げられるのか。私はどんなテンションで出迎えたらいいのか。

とりあえずゴミ捨てを忘れずにして、掃除もしておかねば。

一人暮らしで生ごみが出ないと、ついつい溜まります。溜まってもスーパーの袋2個分とかなんですけど。どっせーい。

 

本当に心が弱ったり、テンションでは支えられなくなった時に聴くアーティストは中島みゆき長渕剛です。

テンションで支えられるレベルの時はアイドルやその時ハマったアーティストですが。

 

マリリン・モンローの本が読みたいなぁ。図書館にあるかなぁ。

プライドの高い人は、すごく好きです。自分に無いから。自分に無い物を持っている人は皆、輝いて見えます。