面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

給料泥棒

夜中に食べるスイーツって何であんなに背徳的で美味しいんでしょうね。

相変わらず中島みゆきにハマっています。

f:id:yum1818:20160313232440j:plain

 

13日のバイトで、仲良しの先輩とはラストになりました。

14日は私が休みで、ラストの15日は先輩が休みというスレ違いっぷり。

今までのお礼を込めてゴディバをプレゼントしました。

凄いですね、今の時代ってコンビニでゴディバが買えるんですから。

でもこの先輩、5月に東京でライブがあるみたいでその時に会えそうなのでそれを頼りに寂しさを紛らわします!すごく寂しいですが!

 

そんな今日のバイト、設備不良の関係で2時間ほどろくに仕事ができない状態でした。

帰るにも帰れないし、でも本当に全く仕事ができない状態でただ復旧を待つだけの状態。

すごく暇でした。そしてこれが、給料泥棒状態だ…と考えていました。

いや、仕方なかったんですけどね!不可抗力で私だけじゃなくて会社自体がほぼストップ状態でした。

そんな中でのタバコ休憩。久しぶりにバイト先でタバコ吸いました。

うまいなぁ…(しみじみ)

f:id:yum1818:20160313232355j:plain

 

そしてそして。

今日のバイト前には、いつもより2時間ほど前に家を出て百均に行ってきました。地元にはない、セリア先輩です。

セリアは数ある百均の中でもデザインが可愛いのが多かったりで素敵なんです。そして買い過ぎます。

f:id:yum1818:20160313232422j:plain

キッチン用品をここで大体買い揃えました。

これでキッチン周りは包丁以外買い揃えられたかな?(あと洗剤かな)

引っ越しまで1周間きったので、てんやわんやです。

ダンボールも届いたので、荷造りして発送しなければなりません。

 

そんなてんやわんやしながらも、明日は高校の友達と南京町と繰り出します!

十数年関西に住んでいて、南京町は(記憶のあるかぎりでは)初体験なので楽しみです。

どんな服着ていこうかなぁ、春っぽい服着て行きたいなぁ。

そろそろ冬用のコートを着たくないのですが、寒くてまだ手放せません。辛いです。

 

メモ:明日こそは中島みゆきを借りてくるぞ!