面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

南京町(スパイダーマン)~三宮観光

観光ってお前何年関西に住んでんねんって話なんですけれどもね。

行ってきました南京町

角煮マン、ブラック豚まん、神戸牛ラーメン、汁なし担々麺などを友達と半分こしつつ食べ歩き。

ブラック豚まんの黒々しい艶感は素敵ですね。イカスミを使って黒くしているそうです、味は普通に美味しかったのでゲテモノとかと思わず単なるネタで美味しくいただけますよ。話のネタにいかがですか。

f:id:yum1818:20160314202340j:plain

 

それから南京町から三ノ宮の方まで綺麗系の美人と腕を組みながら歩きました。

完全にデートです。役得です、ありがとうございます。

 

そして美人の勧めで明石焼きを食べてきました。

ドドンと、明石焼き

f:id:yum1818:20160314202308j:plain

すごく黄色いんですよね!

というのも、たこ焼きが粉がメインだとすると明石焼きは卵がメインなんです。(美人に教えてもらいました)

以前、蛸之徹というたこ焼き屋さんで明石焼き風の食べ方としてたこ焼きを出汁につけて食べて「これが明石焼きか~!」と勘違いしていました。反省です。

なので明石焼きも人生で初体験。関西人とは思えませんね。

人生初の明石焼きの感想は「出汁巻き卵」です。すみません怒らないでください。

 

ちなみに、美人にも私が一寸先は闇状態なことも伝えました。

伝えたところインスタント送るよと言ってもらえたので、ありがたく待つことにします。ありがとうございます。

 

そこからブラブラとウィンドウショッピングをして、疲れてきたねということでフラっとパンケーキを食べに行きました。

女子といえばパンケーキでしょ?

f:id:yum1818:20160314202248j:plain

数年ぶりぐらいにパンケーキ食べましたが見事に胸焼けしました

パンケーキもりもり食べれる女の子って凄いです。

そういう子に限って細く痩せているんですよ。神様は不公平です。

 

そして帰り道に美人からティファール先輩を頂きました!

本当にありがとうございます!これでインスタントラーメンがすぐに食べれます!

ほぼ自炊能力がないので、ティファールにはとても助けられると思います。

f:id:yum1818:20160314201911j:plain

 

帰宅する前に中島みゆきのアルバム3枚にKOKIAのアルバムを2枚ちゃっかり借りてきました。

せっせと取り込み携帯に入れたいと思います。

デスクトップパソコンにあるデータもノートパソコンに移す作業もまだ地味に残ってたりするので、まだまだ引越し作業は山積みです。

ライフラインの開通とネットの乗り換えも明日連絡したいと思います。

いい加減に各方面に連絡をしなければいけません。

通話料が怖いなぁ。

 

以前、私の怒るボーダーが分からず不安がる友人の話をしましたがそんな彼女とちょっとお電話しました。

私が就職先を言わないことに怒っていたのでそれに対してのあーだこーだ。

電話先で泣かれてしまい、しかもその泣き方が可愛いのでつい絆されて…

詳しくは言いませんでしたが「引越し後に生きてるかわからない」と伝えました。

それから気軽に泊まりにきてね、と電話は終了。すごく久しぶりに話しました。

「あやのことがほんとに好きだからぁ!!」と泣いてるのはとても可愛くて、駅で可愛さのあまり爆笑していたのは私です。

可愛いと、笑っちゃいますよね。バカにしてるんじゃなくて、可愛くて笑っちゃうんです。

 

舌ピアスをいつ開けるか悩んでいます。

大阪で開けていきたいんですよね。ただ舌が腫れて滑舌が、ということなので…いつ開けようか。

 

PS.南京町に神戸牛のお店が3,4つぐらいあるのですがそのどのお店にもスパイダーマンが居るのは何故ですか?

f:id:yum1818:20160314202414j:plain