面白く生きたい就活失敗生

2016/02/18 3月に上京目前にして内定を辞退しました。一般的なレールを外れて都会で面白く自分にどこまで素直で生きていけるかを挑戦したい日記です。何かありましたら苦情以外お受けします。

しいたけは加熱したら小さくなるか

しいたけが半額だったので買ってきました。

電子レンジでチンして簡単に食べられるうえにダイエットにもオススメとある食品の一つです。

ずぼらな私としてはこれは買うしかないと買ってきて、先ほど一個つまみ食いしました。

しいたけにマヨネーズぶっかけて500Wで2分\チンッ/

f:id:yum1818:20160408150714j:plain

私「しいたけ小さくなりすぎじゃね?」

元はこの皿いっぱいぐらいのかさの大きさがあったのですが、電子レンジから出してみるとあら不思議!一回り二回りほど小さくなっていました。

慌てて「しいたけ 小さくなる」など調べてもいまいちヒットせず…ヒットしないだけで世間の皆さまにはしいたけが小さくなるのは当たり前なのだろうか…

味は美味しかったです、これに醤油を2、3滴たらして醤油マヨにしました。

しかしまさか開けてびっくりだったので、夜は電子レンジではなくフライパンでしいたけを焼こうと思います。

今日が消費期限の卵もあるので一緒に、ついでです。

 

ところで以前ダイエットもする~と体重を公開した私ですが、あれから一度60kgから58kgに落ちたものの、今朝量るとまたしても60kgへリバウンドしていました。

昨日一昨日の食欲がすごかったので、その影響かもしれない…間食にドリア食べてすみませんでした…

できれば今月末には55kgまで落としたいと思っているんです(なら運動したらいいんですけどね)

昨日の夜は惰性でチャーハンを食べましたが、本当は今蕎麦ダイエット中なんですよね。

なので今日は買い物に行って蕎麦を買い込んできました。

とりあえずリバウンドした2kgを即刻落とさなければ!

水分をとるのがあんまり好きじゃない私もとりあえず1日1リットルを目標にガンバリマス。本当は1日2リットルが望ましいらしいですが、無理です、知ったこっちゃねえ。

最後の一袋だったハニーココも昨日で飲み切って、少し心もとないのですが…

ちなみに55kgになった暁には美味い飯を食いたいと思います。

 

ところでナチュラルBBを一度服用するのをやめてみましたが、相変わらず尻からオリーブオイルのような液体は出ています

なのでナチュラルBBが原因ではないんですね。ビタミン過剰摂取(なわけないけど)の影響かもとも考えたのですが…

関係ないようならナチュラルBBの服用を再開です。口内炎予防と肌荒れ対策に

 

昨日も書いた電子ドラッグ、通称キンプリですが実は9日10日にレジェンド上映というものをします。

エイプリル上映の時のように本編の前に特別映像が流れるらしいのですが…また今回も誰が出るのかなどさっぱり明かされていません。分かるのはレジェンドなだけです。

様々な憶測が飛び交う中、私は上映を観に行くか迷っています。

行くべきか、行かないべきか。

1600円で世界を煌かせるか、煌かせないか

行ったらまたレポ書きます。レポというほどでもないですけれども。

 

さー、2kg落とすぞー

今年は海にいくんだー!